よくある質問・注意事項

よくある質問1 
Q;タイヤの購入はできますか?
A;はい、可能です。複数のタイヤメーカーの商品を取り扱いしております。お客様のご希望、タイヤの使用状況など相談しながら納得のタイヤを提案いたします。

*安価で提供するため在庫しておりません。ご注文をいただいてからの発注、作業になります。

よくある質問2 
Q;中古タイヤも交換可能ですか?また、取り扱いはありますか?
A;状態の良いタイヤのみ作業可能です。著しく摩耗、劣化したタイヤ、製造から5年以上経過したタイヤはお断りさせていただきます。

*中古タイヤは製品保証、作業保証ができませんので、現時点で取り扱いいたしておりません。

よくある質問3 
Q;当日、天気が悪いのですが作業可能でしょうか?
A;作業可能ですが、暴風雨など著しく悪天候の場合は作業日時の変更をお願いする場合もあります。

よくある質問4
Q;そちらまで伺いますので、出張料金引いていただけませんか?
A;事前に予約が必要ですが、店舗へお越しいただける場合は出張料金はかかりません。
*出張作業に出ている場合がありますので、ご来店の際はご連絡ください。

よくある質問5
Q;作業スペースはどれくらい要りますか?
A;サービスカーの側面・後方のドアを開放します。長さ約6m、幅約3m、高さ3m以上が必要です。
*お客様の車の周りにタイヤを転がせるくらいのスペースが必要です。(脱着作業の必要な場合)

よくある質問6
Q;道具や機材を貸してください。
A;お貸しすることは出来ません。準備のあるお客様は、到着までに済ませておいてください。

よくある質問7
Q;腕(技術)ノウハウは?
A;タイヤ専業店の知識と経験で培った質の高い技術、ノウハウには絶対の自信があります。
*当社のメイン作業は他店ができないランフラットタイヤ、超偏平タイヤ、大口径タイヤです。

よくある質問8
Q;カードで支払い出来ますか?
A;カード払いに対応しておりません。事前にお振込みいただくか、当日現金にてお支払い願います。
*現在、キャッシュレス決済を準備中です。準備が整い次第アナウンスさせていただきます。

注意事項

1.当日は必ず連絡が取れるようにしておいて下さい。交通状況や場所確認のため連絡させていただく場合があります。
2.タイヤの変形によるエア漏れや作業工賃追加を防ぐため、配達用の荷造りバンドやラップは外しておいてください。
3.到着後、直ぐ作業が始められるよう事前に準備をお願いします。ゴミなどは、お客様のほうで処分をお願いします。
4.できるだけ平らで、強固な場所の確保をお願いします。土、斜面などではジャッキアップが困難な場合があります。
5.作業中はサービスカーの移動ができませんので、明らかに通行の妨げになる場所での作業はお受けできません。
6.防音構造(70dB程度)ではありますが、発電機やコンプレッサーを使用しますので近隣への配慮をお願いします。
7.タイヤや車の状態、作業場所の状況、総合的な判断により止むを得ず作業をお断りさせていただく場合があります。
8.総合的な判断により止むを得ず作業をお断りさせていただいた場合でも、出張料金がかかります。
9.稀に近隣より苦情、ご意見をいただきます。作業途中であっても即中止、終了、精算となります。
10.屋外放置されたタイヤホイールの作業や廃タイヤ処理のみの対応はお断りさせていただきます。
11.サービスカーまで運搬距離がある場合は別途料金がかかります。詳細はお問い合わせ、ご相談ください。
12.特殊な車輌、特殊な作業が必要な場合は別途料金がかかります。気軽にお問い合わせ、ご相談ください。